エースコンバット6感想

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

一日休みで、最低レベルで一気にクリア。夜景に花火に見惚れたなぁ。あの面でドット単位の自動車が動いている演出が出来たら、俺はもう何もいらない。まぁ最新のMSFSでは車が動いているらしいけども。

演出は4。シナリオは5で完成したんだと思う。何度も語るけど、4のミッション終わったと見せ掛けて…な演出は鳥肌が立つほど驚いた。味方がありえない攻撃で打ち落とされ、その見えない攻撃の衝撃をコントローラーの振動で伝えるという完璧な演出でミッション中に心拍数あがったのが懐かしい。

というわけで、全てあの4の演出の発展系なので、グラフィックで見惚れるか音楽に痺れるしかない。そういう意味では今回は楽しめたなぁ。煙が無意味に残っているのは立体感が出ていて個人的にはいいなぁと思う。あと、支援要請は大味だけどゲームとしての爽快感がある。流石老舗。

最新作はまた来年か。それともPS3で7というリッジと同じ運命か。どちらにしてもHD環境にするのが先だなぁ。