餃子神輿(動画)

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

朝5時起床。田園都市線経由で6時40分に池袋。誰もいない入り口で神輿を置く机のセッティング。午前7時神輿搬入。午前8時セッティング完了。午前9時朝礼。午前10時MXテレビ。午前11時ついに神輿スタート。午後1時半に2回目。ダメだしの声多数。先方責任者になんとかして!と電話連絡。

そして午後4時。運命の3回目。気合の入った叫び声。上長の「やれば出来るじゃん」に深くうなずく。そして振り切れたハンズ前。餃子の向こうには60通りの延長線上に輝く太陽。マヤの遺跡じゃないんだから綺麗に一直線にならぶことないのに。と逆光で輝く餃子神輿をレンズ越しに捉えながら、のび太じゃないけど「夢じゃないかしら」と思う。午後4時40分。撤収を撮影していると同じDNAの人が来るので一本締めを決行。物語みたいホントの事。

これで帰れれば幸せなのだが文化の日案件やら、明後日のスタジオへの持ち込み打ち合わせやらで帰宅午後9時。午後10時に誕生日ケーキを食べ、午後10時半から動画アップ作業。午後11時30分でアップロード70%。うーむMPEG2のSPモードは時間の無駄だったかもなぁ。次回からはLPでアップしてみよう。というか明日も早いのでもう寝たい。午後11時35分で80%。おお、このペースなら今日動画をアップできるのか?

そしてついに生まれて初めてYouTubeに動画アップ完了。どうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=5Bn2L7z4U7c