池袋〜MXスタジオ(2日目)

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

午前9時半集合なのに自分以外みんな遅刻。仕方がないので注意書きを10部ほどコピー。10時6分。見事なリカバーで出発。車内で注意書きのレクチャー。10時40分。スタジオに着いた瞬間カメリハと段取りの激しい打合せ。一気にテンション上がる。午前11時半。3回目にして初めて独立した待合室。というか、役員会議室のとなりじゃん!おお、役員会議室からは皇居の緑がまぶしいぜ。午後12時スタート。12時15分。たった1分のCM中に怒涛のセット変更。午後1時無事終了。注意書きを局内にばら撒いた甲斐があってNGワードも出なくて安堵。午後1時15分。偶然MCに会えてご挨拶。

終わった!!!生放送2連荘は準備が大変だったけど皆さんの経験値も上がったしMXの皆様に顔なじみが増えたのが何よりもありがたい。

その後夏のプロモート業務終了の意味を込めて大掃除。テレビ埼玉5分でウン十万の資料が出てくる。ということはこの二日で30分近くだから、えーっと6倍すると。え!まじ!?アホみたいに働いても十分お釣り来るじゃん!という金額。まじめにやってよかったというお話。