池袋(撮影ラッシュ)〜海浜幕張

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

池袋。取材やらリリースやら新店舗やら動画やらで怒涛の撮影ラッシュ。なんとかオンタイムで流れる。凄い流れだなぁ。もう急流というより濁流って感じだな。

海浜幕張に20時着。次世代ホビーフェアに、とあるモックアップを持っていくというステキ業務。入口不明なので昨年のビジネスショウで鍛えた勘でこっそり侵入。先方にドッキリされる。

というわけで、行って気づいたけど任天堂が出てるのね。そりゃ凄い数の行列ゲートが並んでる訳だ。こっそり侵入している人なので一回りして帰る。子供が減っているのに大変だなぁと素直に思う。

帰りに東京1週間を自腹で購入。大胆なページ構成するよなぁ。そうでもしなきゃWEBに勝てないのかしらん。というかこっち側からみるとみーんなライバル。どこも彼処も目立つのに必死。そう考えるとリラク業界は新鮮。やっぱリピータが肝だからかなぁ。実際本当に儲かっているところは必死に目立とうとしないもんなぁ。うーむ。