休み(youtube)

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

そう言えば数年前、サンダーブレードのMP3音源をサーバーにアップロードしてもらった記憶がある。ダウンロードされたBGMのベースを聴きながら「いつかこうやって動画が見れる日が来るよなぁ」とメールをした記憶がある。

というわけでセカンドライフの為に買ったバイオタイプSが想像以上にプアーな3Dだったのでほとんど使っていなかったのだが、DVD視聴の為にちょっと起動してyoutubeでYMOと検索すれば、お宝映像てんこ盛り。電気とかリッジとかアウトランとかAJAXとかメガCDシルフィードとかマイナーな単語でもヒットして、それこそマニアのツボをついている編集だらけ。気づいたら数時間。これがまともなSD画質ならば本当に誰も地上波なんて見ないよなぁというか今の10代はこれがデフォルトだもんなぁ。なんて羨ましい。

というわけで、ソニーのSを売って富士通のUを買いたくなってきた。電車の中でyoutube。妄想は広がるばかり。あと妹にメール。健忘録としてひとつ。