池袋(テレビ朝日)〜庚申塚〜麹町(日本テレビ)

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

浜松案件で10時半集合。ENGの振回しは大変。物撮りも混雑時は神経を使う。でも少しでも面白い画も欲しいな、と思う。午後2時にバトンタッチで庚申塚。頼りないカーナビで向かうが途中「都電と車はどっちが優先ですか?」という愚問を発してしまうは、麹町の駐車場では場内放送で指名されるは散々。

バラエティの生というのはリアクションがすぐ分かるのでシビアだなと思う。その代わりノリ始めると面白い面白い。

そのためかなり予定より遅れる展開。しかしきっちりまとめるプロ集団。最後に2台のカメラと音声さんに囲まれ、誰も言葉を発しないスタジオで餃子の焼くシーンを撮影。この餃子達もよもやスタジオでカメラの放列の前で焼かれるとは夢にも思わないだろうなぁという餃子目線で考えてみて、ちょっと感慨深くなる。

23時終了。長い一日であった。確か去年は春野菜の舞台裏収録だったんだよなぁ。なんと激動の1年であることか。

その後横浜まで。千葉東京ドイツ村で結構盛り上がる。結構?