矢口渡〜MM〜矢口渡

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

みなとみらい直帰のはずが何故か往復。ワールドビジネスサテライトにホワイトカラーの仕事の効率化について特集があったが、効率化を防ぐ根本原因を直さなきゃ意味がないとしみじみ思う。というかねぇ。そもそも企画部署に効率を求めるのってどうなのよ。

例えが悪いかもしれないが芸術が爆発した岡本太郎に「すいません、大阪万博太陽の塔なんですけど、もっと効率的にデザイン出来ませんか?あの顔とか非効率ですよ」って質問をするのかって話。

効率化を求めるんだったらアシモ君に全部任せればよいと本気で思う。ちなみにこの効率化の企画提案は去年したけど落選だったなぁ。うんうん。