学芸大学

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

という訳で年始早々ゲームネタを力一杯語れて嬉しい限り。しかしPSPとDSの勝負あったネタはあまり気にしていなかっただけに意外と衝撃。つまりPSPがゲームギア化するってことでしょ(笑)
PS3と250万台も意外と衝撃。つまりPS3がメガドラ化するってことでしょ(笑)

でもあのころのメガドラの「何でも出来ます」構想とPS3の「何でも出来ます」宣言が被るのも事実。でも個人的にはPS3は下位互換性をソフトエミュ専用にして内蔵チップを減らし、HD20Gを4Gくらいのフラッシュメモリー化してシリコンオンリーにした上で、あの筐体をPS2的なフロントローディングかつ四角い筐体にして、さらにリモコンをワイヤード化。それでお値段29800円にしちゃえば十分勝てる試合だと思うんだけれども。いっそのこと初代PS2筐体を使えば金型も一緒だし楽じゃないかしらん。

技術オタというかCELL信者としてはPS3に勝って欲しいだよね。