盛岡・福島

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

日帰り強行軍。盛岡の餃子屋さん。前回は2月の大雪のときに突入したわけで、印象がだいぶ違う。で、デザート案件で某本社にご挨拶。主要案件後の雑談でECサイトの凄さを知る。やっぱりリアルでバタバタしている場合じゃないんじゃないの?と本気で思う。
で、帰りに福島・2店舗。今回の出店以外のお店へのご挨拶。長期スパンのお付き合いだと思っている次第。

しかし、午前中、本社から携帯にパッケージ案件コンディションレッドの情報。デスクの電源起動してもらい、音声リモートデスクトップというハイテク手段で関係各方面にデータ転送と修正・確認をお願いする始末。全て終わったのがアポ入れ10分前。携帯とパソコンがあれば、マジでどこでも仕事が出来ちゃうんだよなぁ。ただし携帯の電池の戦いという悲しい状況。なんだかね。