休み

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

姪の誕生日プレゼント購入。いつのまにやら歳をとった、というタミオちゃんの歌詞がココロに響く今日この頃。

ゲームネタ:360用の奇跡のRPG「The Elder Scrolls IV:OBLIVION」のアジア版を探してアキバまで。見事に売り切れ。月末入荷だって。ネット情報を自分なりに解釈すると「シェンムーのやりたかった世界」な感じか。マイクロソフトもバカなCMを打つ金を、こーゆーゲームのローカライズにつぎ込んだほうが得策だと思うんだけど。マスを狙いたいのか・ニッチを狙いたいのか。本当に金持ちってバカなんだよなぁ。といっても宇都宮もそうなんだろうけど。
あと、アキバの激変ぶりに唖然。日通のビルまで解体してるとは。なんというか、プチバブルな感じかしらん。そんな中、輸入ソフトを探す自分。結局尖がったソフトを遊びたいんだな。アミガの頃と一緒だなぁと自問自答。