休み

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

ええじゃないかに乗ってきた。感想の前に時系列で。

10時到着。豪雨。フジヤマの全景すら見えない。
11時まで車中で仮眠。太陽が見え始めたので入場。
11時半。ええじゃないか前に行ってみる。レールが乾くまで動きません!の必死の制止を振り切って並ぶ絶叫バカ多数。バカの仲間入りをする。
12時半。ついに試運転が始まる。ライドのありえない動きを見た絶叫バカ達から「おぉー」という感動のどよめきが起きる。テンション一気に上がる。
13時。試運転中の降雨のため試運転中止の放送。テンション一気に下がる。躁鬱気味の絶叫バカ達。あきらめる人も多数。じっとこらえる。
13時半。試運転再開。そしてついに入口が開く。拍手と歓声。妙な連帯感な絶叫バカ。本当にみんなうれしそう。
14時。乗る直前小雨。怯える絶叫バカ達。「やんでくれ」の声多数。なんとか続行の模様。
14時20分。乗る直前。降りてきた小学生高学年風の女の子が体育座りになり放心状態。「そんなに凄いのか?」と体育座りを見ている絶叫バカ達のボルテージ最高潮。
14時半。ついに乗車。おお、後ろ向きに上がっていくのは新鮮。あ、頂上だ。太陽がきれいだなぁ。おお?おおお?おおおおお!
15時。ドドンパに並ぶ。2時間待ち表示。
15時半。激しい雷雨。全ライド停止。ドドンパ諦めて車に避難。
16時。フジヤマが動き出す様子が車中から見える。根性あるぜフジヤマ。当然フジヤマに並ぶ。
17時。フジヤマ乗車。ええじゃないか試運転の気配なし。
17時半。焼きそばを食べていると、ええじゃないか試運転の様子。速攻並ぶ。2時間40分待ち表示。ホントかよ。
8時10分。本当だった。乗車。

というわけで、都合5時間並んだが後悔ゼロ。素晴らしい。ありえないコースレイアウトなのに不快感ゼロ。動きが読めないので純粋に楽しい。都合つけて再度乗りたい。絶叫バカ万歳。