休み

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

今日はインパーク出来なくて申し訳ない。というのもどーしても眼科に行かねばならなかったのだ。というのも最近PCで作業していると眉間に皺をよせているらしく、また、実際焦点が合ってない感じで非常に疲れる。

気づいたらコンタクトレンズは5年以上変えてないなぁ。というわけで、コンタクトレンズ買いに眼科に行って来た次第。しかし、検診の後、今まで使っていたコンタクトレンズを調べてもらうと「レンズの度は進んでないですねぇ。うーん。ちょっとこのレンズで近くを見るとどうなりますか」よく見えます。「実は今のは度を落としたんですよ…」え?つまり…あの、「そうです。残念ながら老眼が始まっています」

嗚呼、せっかく半年振りに白髪を染めて若返った記念日だというのに。合掌。