矢口渡

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

これまで営業本部っていうビルと本社っていうビルが2つあったのね。ウメさんが取材に来ていたのは多分営業本部の一階でのプライベートショーかと思う。しかしながらこの4月の動きで本社ビルはそのまま本社ビル、そして営業本部、通称「営本」も本社ビルになってしまった訳だ。
別に餃子班の仕事もフロアーも変わっていないので営本だろうが本社だろうが関係ないんだけど、唯一出勤時にビビるのが、営本時代に止まっていることがなかった社長専用社用車。駐車場でこれ以上ないぞとばかりピカピカに輝く黒塗りの車を横目で見ながら出勤するんだけど、なんか、こう、妙なハイソ感が漂うというかなんというか。

出会いたくなければ定時に出勤すればいいのであって、フレックスタイム・フル活用なありえない時間帯に出勤する自分が悪いんだけどね。