晴海〜大手町

ちょいとウメさん聞いておくれよ。
晴海の花火大会。時代は尺5寸玉らしい、と書いた去年の日記から1年経った。
で、3時間前から場所取りをしていたのに、30分前に目の前に割り込んできた無礼な老夫婦と30分ほど場取るモードなバトルモード。
目の前にいきなり折りたたみの椅子で座られたら誰でも切れるって(笑)

で、最終的には先方が後ろから鑑賞。で、落ち着いてから、その老夫婦にお茶を奢って一件落着。来年からもっと広いシートを買ってこようと決心した次第。

花火大会から大手町の某ホテルに帰ると、昼間にチェックインしたインターネット格安プランでゲットした、窓から隣のビルの配管しか見えなくて、まぁ格安だしね、と自分に言い聞かせた部屋が手違いで明日の朝から改装工事だという。で、部屋の移動。お詫びにランクアップしてくれるとのこと。

結果は窓の風景がビルの配管から夜景に瞬く東京タワーに変わった。老夫婦にお茶を奢ったご褒美かなぁ。なんて。