池袋

ちょいとウメさん聞いておくれよ。
シュークリーム畑の実質的なオープン日。とりあえず昼過ぎから各店に出来た行列が途切れなかった。これでテナントサイドも運営サイドも企画サイドも一安心な感じ。

運営お手伝いと言いながら、入り口でひたすら呼び込み。しかし、パンフの手渡しが苦手な自分を発見。多分ティッシュ配りをもらうのが嫌なタイプだからあげたくないのかなぁ。それとも断られるのがイヤなのかなぁ。
などと思いつつ、乳母車に乗ってる乳幼児に「欲しそうな目をしていたので差し上げます!」と言って手渡して、御両親を和ませる作戦へ。

意外と御両親への受けは良かった。が、別のスタッフから「文字が読めない乳幼児に配っても、全く意味ないのでは?」と言われ撃沈。

でも、本当に欲しそうな目をしてたんだよなぁ。なんてね。