道頓堀

ちょいとウメさん聞いておくれよ。
あのサミーが「道頓堀極楽商店街」なるフードテーマパークを昨日オープンさせた。
ビルの5・6・7階を使ったサミー入魂の一品。で、3週間前にFTPな部署になった人間として、11時オープン前の行列に並んできた。

感想は「金かかってるなぁ…」と溜め息。舞浜な視点からみても極めて完成度の高い内装。特に吹き抜け部分を利用した石畳の階段は、ワープ感高し。
ちなみに入場料315円。会計はすべて後払いのICカード。レジの手間が要らないからオペレーションは楽になるのか?それとも不正続出で大変なことになるのか?このシステムだけはお手並み拝見な感じ。

ちなみに1・2階はサミー直営のゲーセン。ビデオは2階の隅っこ。なんだかね。