博多・佐世保

ちょいとウメさん聞いておくれよ。
午前は博多でゴソゴソ。午後は佐世保でシュークリーム打合せ。
台風直撃か?と思っていたら見事に晴れわたる空。そよぐ風。

ハウステンボス経由のバスで空港へ。
植木の切り残しとか、落ち葉の掃除とか、塗装の日焼けとか。
別に機能的には直す必要は無いものだけども、どうなのかなぁ。って感じ。

空港から綺麗な夕日を見ながら搭乗。
台風上空を通り越して、スターツアーズな感じの機内。絶叫マシン苦手なTさんに、
「これはリアルなシミュレーターです。動きは油圧の6本の足でGを再現してます。私たち以外の人間はみんなロボットだと思ってください。あ、今すごーく揺れました。でもこの激しい動きも全てプログラムです。問題ありません」と全力をあげてフォローするも、あまり役に立たなかったご様子。変だなぁ。