面接

ちょいとウメさん聞いておくれよ。
武蔵では奇跡と呼ばれる学生のバイト応募があったので面談実施。
あらかた普通の質問をしたあとに、持っているゲームハードの質問。

「えー、プレステ2にセガのサターンを持っています」
「ほう!渋いチョイスですね。メガドライブは持っていないんですか?」
「えーっと、父が持ってます。」
「…。で、お父さんはどんなソフトで遊ぶんですか?」
大戦略がお気に入りです。」
「素晴らしい!あれは名作ですから。お父さんに宜しくお伝えください」
「…。はい(笑)」

面接、こんなんでいいんですか?と学生クンから目で訴えられる展開。
いいんだよ!これで!と目で答える楽しい面接も今日が最後。うんうん。