闘劇・予選

ちょいとウメさん聞いておくれよ。
ヴァンパイアセイヴァー闘劇予選。参加者31名。
取材もきてくれたので、編集さんと今後の流れの打ち合わせ。
でも、こーゆー流れの首謀者は意外なところに潜んでいるもんなのだと思うよ。

しかしMCの煽りは重要。
「さぁ、どう出るどう出る?残り15秒を切った!両者あとがない!飛び込んだ!あー空振りだ!」
などと、セイヴァーを知り尽くした男が煽るんだもん。そりゃ会場盛り上がるよ。
で、終わってからコツを聞くと、
「あんなん、おおーっと、とか、キター!とか適当に叫んでいればいいんですよ」

上手い奴は誤魔化すのも上手い。叫ぶ微妙なタイミングが全てなハズだよ。