休み

ちょいとウメさん聞いておくれよ。
横浜にてヴァンクリーフ&アーペルの店舗に入る。よく知らないけど宝石のブランドらしい。

そこで101面カット(特許)のダイヤの指輪を見てしまう。
知識豊富な店員さんにのせられて、連れの指に101面カット(特許)の指輪をはめてもらった。
いやー、ヤバイ。あの101面カット(特許)はヤバイ。
何がヤバイって、あれを見たらその他のダイヤはガラス細工に見えてしまう。
素人の男が見てそう思うんだもの。そりゃヤバイよ。

その指輪の値段はここには書かない。
書かないけど、期間限定で置いてあったルビーの指輪(1100万円)よりは安かった(笑)
でも、そのルビーに比べれば101面カット(特許)の眩い輝きはお買い得だと思ったなぁ。