ハイスコア聖地巡り

ちょいとウメさん聞いておくれよ。
京浜東北線 蕨駅。「わらび駅」って言ってくれないと読めないよね。
そんな駅の前に、その伝説のゲーセンはあった!
といっても、1時間探して結局交番で聞いたんだけど。
100円でメダル3枚。1ゲーム1メダル。メダル機があって増やす事も可能。
うーむ。さすが「蕨」。奥が深い。

そして、明大前。たどり着くのに地図必須のその店には、
納得いかないパターンだと自爆してお金を入れなおす、本物のシューターがいた。

儲かれば誰も文句は言わないのが資本主義。その資本主義にマニアは勝てるのか。
勝たなきゃゲーセンは無くなっちゃう。残るは文化財として保護しかないってのも悲しい。

店長としては、あの空気は無くしたくないんだ。プチ聖地でもいいから、聖地化した巣鴨をこの目で見てみたいなぁ。